障害福祉サービス事業所等で働く職員の処遇改善の支援について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1045333  更新日 2022年8月25日 印刷 

令和4年10月以降の処遇改善加算等について

福祉・介護職員等ベースアップ等支援加算(令和4年度報酬改定創設)

 令和4年7月22日付で厚生労働省から基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示がありました。

 下記リンク先に掲載しております事務処理手順、各種様式例を更新しておりますので、加算の取得に当たっては、事務処理手順に沿って最新の様式にて締切厳守で申請をしていただきますようお願いいたします。

<提出締切>

・令和4年10月から取得する場合は、令和4年9月15日(木曜日)必着 (初回のみ締切を延長します。)

・令和4年11月以降に取得する場合は、加算を取得しようとする月の前々月の末日必着

 (末日が土日祝日の場合は直前の営業日必着)

福祉・介護職員処遇改善臨時特例交付金について

 令和4年4月以降の新規開設の事業所について、指定月から福祉・介護職員処遇改善加算(I)~(III)を取得している場合は補助対象です。交付を申請される場合は、愛知県障害福祉課にて手続きをしていただきますようお願いいたします。

※既設の事業所については、受付を終了しています。

 詳細については、下記リンク先にてご確認をお願いいたします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

障害福祉課 障害福祉グループ(指定・給付)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-28-9147 ファクス:0586-73-9124
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。