ぴったりサービスを利用した妊娠の届出について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1022156  更新日 令和4年1月14日 印刷 

国のマイナポータルを活用した「ぴったりサービス」により、電子申請ができるようになりました。電子申請を希望される方は、以下の関連情報「ぴったりサービス」から申請してください。

(注)ぴったりサービスにより電子申請をする場合、以下のことにご注意ください。

  • マイナンバーカードとマイナンバーカードに対応したICカードリーダーが必要です。また、電子署名のための利用者クライアントソフトのインストールが必要です。詳しくは、ぴったりサービスの使い方「ぴったりサービス 国民向けウェブマニュアル」のページをご参照ください。
  • 後日保健センターで母子健康手帳と母と子のしおりを交付します。来所日時の予約をしてから保健センターまでお越しください。来所時に妊婦の個人番号が確認できるもの(個人番号カード又は個人番号通知カード等)、及び運転免許証等の本人確認のできるものをお持ちください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

健康支援課 統括グループ
〒491-0867 愛知県一宮市古金町1丁目3番地 一宮市保健所1階
電話:0586-52-3858 ファクス:0586-24-9388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。