「六次産業化・地産地消法」に基づく認定事業計画の概要 : 株式会社 秀農業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1014100  更新日 2016年5月6日 印刷 

認定農林漁業者等

 株式会社 秀農業(加藤 秀明)

認定事業計画の概要

写真:収穫したてのイチゴ

 イチゴと米粉を使った加工品を商品開発、生産するとともに、新たな販売ルートを構築することにより、経営の多角化・高度化を図り農業経営を改善する。
 具体的には、新たにイチゴと米粉を使ったロールケーキ及びイチゴを使ったアイスクリーム、飴を開発し販売する。加工は製造委託し、自社倉庫での直売、インターネット販売をする。

農業に対する思い

写真:イチゴジャム

 IT通信企業でサラリーマンをしていましたが、農業を自分の仕事にしたく、この世界に飛び込みました。
 現在、おコメとイチゴをつくってほぼダイレクトにお客さんへ届けたり、日本の企業や教育機関向けに講演をしたり、中国をはじめ東南アジアの各国に出かけていき農業アドバイザーをつとめています。
 また、日本でつくられた生鮮イチゴやイチゴスイーツを香港をはじめアジアに輸出しています。
 我々、株式会社秀農業は、日本の高品質な野菜果物、日本の高い農業技術、おいしいイチゴで世界を豊かにします。

ウェブサイト・インタビュー動画

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

農業振興課 農産グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9136 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。