「六次産業化・地産地消法」に基づく認定事業計画の概要 : 大島 千恵子

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1014101  更新日 2016年5月6日 印刷 

認定農林漁業者等

 大島 千恵子(ファーム大しま)

認定事業計画の概要

写真:3種類のいちじく

 完熟イチジクのコンポートを開発・生産するとともに新たに販売ルートを開拓し、ブランド力と収益の向上を図り、女性農業者としての農業経営を確立する。
 具体的には、地元百貨店やレストランに導入できる商品開発に取組み、販路拡大を図る。

農業に対する思い

写真:いちじくグラッセ・ジャム・コンポートのギフトセット

 イチジク栽培は、平成8年から、娘と二人で一から始めました。徹底した虫よけや減農薬など、こだわりの方法で取り組んでいます。
 お日様が大好きなイチジクは、残念ながら、8月から10月の3カ月間しか出荷できません。
「いつでもフレッシュなイチジクを味わいたい!」
そんなお客様の声にお応えするため、樹上で完熟したイチジクだけを使ったオリジナルデザートの製造・販売がスタートしました。
 一般的に野菜農家、果樹農家の生産物の2割は捨てるものと言われていますが、私たちは、手塩にかけた全てのイチジクを大切にしたいとの思いから、大きな実はジャム、小さな実はグラッセなどに加工しています。

ウェブサイト・インタビュー動画

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

農業振興課 農産グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9136 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。