「六次産業化・地産地消法」に基づく認定事業計画の概要 : 愛知西農業協同組合

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1022635  更新日 2018年1月11日 印刷 

認定農林漁業者等

 愛知西農業協同組合(JA愛知西)

認定事業計画の概要

写真:稲

 あいちのかおりを中心とした地場産米を活用した米粉パン等の商品開発・製造を行い、ファーマーズマーケット等で直接販売することにより農産物の付加価値づくりに取り組み、農業者の所得の向上や地域雇用への貢献を目指す。

農業に対する思い

写真:米粉パン

 愛知西農業協同組合(JA愛知西)は、一宮市と稲沢市を管内とする総合農協です。「食と農を通じて地域に根差すJAづくり」を経営理念としています。
 本地域では、古くから盛んに水稲や露地野菜が作られてきました。この度、東海3県では初めて農協として国の総合化事業計画認定を取得し、地元のお米「あいちのかおり」や新鮮な採れたて野菜を用いた米粉パンの製造・販売に取り組むことになりました。
 この6次産業化により、さらなる地域農業の振興と地域社会の発展に貢献していくことを目指しています。

ウェブサイト

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

農業振興課 農産グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9136 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。