セーフティネット

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1012616  更新日 令和4年4月1日 印刷 

セーフティネット保証制度

 この制度は、経済環境の急激な変化に直面し経営の安定に支障を生じている中小企業者に対し、市長が認定書を発行するもので、保証限度額が別枠にて利用できる制度です。(融資には、別途保証協会の審査があります。)

セーフティネット保証の認定申請について

 市内に本店登記がある法人及び、市内に主たる事業所がある個人事業主が当市で認定を受けることができます。
 必要な書類などを添えて、市役所産業振興課(本庁舎9階)へ申請してください。
 認定要件及び申請書については下記リンクをご覧ください。

※信用保証協会とは、事業者が金融機関から融資を受ける際、その保証人となる公的機関です。ただし、信用保証料がかかります。
※詳しくは最寄の取扱金融機関、一宮市産業振興課融資グループにお尋ねください。各融資制度には愛知県信用保証協会および金融機関の審査があります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

産業振興課 労政・融資グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9132 ファクス:0586-73-9135
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。