住宅・建築物の安全性の向上と居住環境の改善(防災・安全)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1003255  更新日 平成28年2月3日 印刷 

  社会資本総合整備計画とは、国の社会資本整備総合交付金を活用するために地方公共団体等が作成する計画で、その目標の達成に必要な事業等を記載したものです。
 社会資本整備総合交付金は、国土交通省が所管する地方公共団体向けの様々な個別補助金を原則として一括したもので、地方公共団体にとって自由度が高く、創意工夫を活かせる総合的な交付金として平成22年度に創設されました。
 また、この交付金は、地方公共団体等が作成した社会資本総合整備計画に基づく基幹的な社会資本整備事業や関連する社会資本整備やソフト事業を、国が統合的・一体的に支援することにより、交通の安全の確保と開発並びに住生活の安定の確保及び向上を図ることを目的としています。
 一宮市においては、県が主体となり愛知県及び県内53市町村(名古屋市を除く)と共に計画を作成しています。詳しくは下記リンクをご覧ください。

リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

住宅政策課 対策グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎7階
電話:0586-85-7010 ファクス:0586-73-7809
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。