いちのみや子育て支援サイト・子育て支援アプリを公開

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1019293  更新日 2018年4月27日 印刷 

概要

行政情報をジャンル別・ライフステージ別でまとめたウェブサイトと楽しく手軽に日々の子育てを記録できるアプリで、子育て家庭の妊娠、出産、子育てを支援します。

ウェブサイトで子育て支援情報をお届け

ジャンル・ライフステージで探す

ジャンル別とライフステージ別で2種類の入ロがあり、簡単に情報を得ることができます。

お知らせとイベント

子育て家庭に役立つ情報や知っておいてほしい情報などが随時得られます。

イベントカレンダー

日付をクリックすると、その日に開催されるイベントが閲覧できます。

また、イベント情報のページからイベントへの申し込みができるようになりました。(一部のイベントのみ)

保育施設空き検索

施設カテゴリ、地域、年齢などから保育園の空き状況を検索することができます。

アプリなら もっと便利

GPS連動マップ

お出かけ時の最寄りの施設の検索
お出かけの際に、子育て支援関係施設を地図上で確認できます。現在地からのルート検索もできます。

プッシュ通知

イベント・健康診査など…
スマートフォンのプッシュ通知機能により、子育て家庭へお伝えしたい市からの情報を受け取ることができます。

予防接種スケジュール

予防接種の接種状況を記録することができ、推奨接種スケジュールを確認できます。

成長日記・電子母子手帳

成長日記・電子母子手帳の画面

記録・管理で いつでもどこでも
スマートフォンで撮った写真に言葉を添えて、保存できます。身長・体重はもちろん、できたことやかかった病気など日々の成長を記録できます。

ベビーカレンダー

登録した生年月日で離乳食の年齢区分を参照し、子どもに合った離乳食を表示します。「月齢別食べていいものダメなもの」といった、知っておきたい離乳食情報も! お役立ち情報満載で子育てをサポートします。

ダウンロードページへ

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 企画・調整グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9022 ファクス:0586-73-7701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。