住民異動の届け出時に本人確認を行います

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1000771  更新日 2016年9月16日 印刷 

住民基本台帳に記載された個人情報の一層の保護を図り、なりすまし(虚偽)の届け出の早期発見、ひいては予防の観点から、転入・転居・転出・世帯変更などの届け出を受け付ける時に、届け出る方(来庁者)の本人確認を行います。ご来庁の際には本人確認ができるものをご持参ください。

本人確認ができるもの

運転免許証、パスポート、顔写真付きの住民基本台帳カード、マイナンバーカード(個人番号カード)など(詳細は下記のページをご覧ください。)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。