マイナンバーカードの交付申請書をご希望の方へ郵送します
ページID 1043304 更新日 2023年10月6日 印刷
マイナンバーカードの申請をご希望の方で、お手元に交付申請書をお持ちでない方に、「オンライン受付」もしくは「電話受付」で交付申請書を郵送します。
交付申請書が届きましたら、交付申請書に記載の二次元コードから申請し、約1カ月後に届く「マイナンバーカード交付のご案内」を確認の上、所定の受け取り場所でカードを受け取っていただきます。
オンライン受付
下記リンク(あいち電子申請・届出システム)から申請を行ってください。
※交付申請書の取得を希望する方の「氏名、生年月日、住所、電話番号」が必要です。
電話受付
交付申請書の取得を希望するご本人またはその同居人の方が、下記連絡先に電話してご依頼ください。
市民課 0586-28-8972(平日午前8時30分~午後5時)
※交付申請書の取得を希望する方の「氏名、生年月日、住所、電話番号」が必要です。
注意点
- 申請は一宮市民の方に限ります。
- 住民票の住所地に転送不要の普通郵便でお送りします。
- その他、確認事項がある場合はお電話にてご連絡させていただきます。
- 急ぎで交付申請書が必要な方は、市役所や各出張所にて即日の発行が可能です。(要本人確認書類)
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このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。