マイナンバーカード交付申請書(QRコード付き)をご希望の方へ郵送します

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1043304  更新日 令和4年1月14日 印刷 

マイナンバーカードの申請をご希望の方で、お手元に交付申請書をお持ちでない方に、「オンライン受付」もしくは「電話受付」で交付申請書を郵送します。

オンライン受付方法

下記外部リンクにて申請を行ってください。

申請時に必要な情報は、「氏名、生年月日、住所、電話番号」です。

電話受付方法 (市民課 0586-28-8972)

1 交付申請書の取得を希望するご本人もしくはその同居人の方がお電話をしてください。

  電話  一宮市役所市民課 0586-28-8972

2 「マイナンバーカードの交付申請書を郵送して欲しい」という旨を職員にお伝えください。

3 交付申請書の取得を希望する方の「氏名、生年月日、住所、電話番号」をお伝えください。

注意点

  • 申請は一宮市民の方に限ります。
  • 住民票の住所地に転送不要の普通郵便でお送りします。
  • 交付申請書が届き次第、申請していただき、約1カ月半後に届く「交付のご案内」を確認の上、所定の受け取り場所でカードを受け取っていただきます。
  • マイナンバーカードの紛失等による2回目以降の再交付の方は、直接来庁していただき、窓口での再交付申請が必要です。
  • その他、確認事項がある場合はお電話にてご連絡させていただきます。
  • 急ぎで交付申請書が必要な方は、市役所や各出張所にて即日の発行が可能です。(要本人確認書類)

※マイナンバーカードの発行は約1カ月半かかり、即日の発行はできません。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。