マイナンバーカードの予約専用窓口(時間外交付)について
ページID 1055800 更新日 2024年11月15日 印刷
一宮市役所本庁舎1階市民課及び尾張一宮駅前ビル(i-ビル)1階いちのみや駅ナカプラザにて、予約専用窓口を開設しています。希望する方は、インターネットまたは電話から予約してください。
※時間外交付は完全予約制となっています。
※平日午前8時30分から午後5時までは、下記「マイナンバーカード交付のご案内」に記載の受取場所で、予約なしで受け取りができます。
※いちのみや駅ナカプラザでは、代理人による受け取りができません。代理人による受け取りを予約される場合は、市民課受け取りでの予約をお願いします。
予約に必要なもの
・マイナンバーカード交付のご案内(封筒1枚目の表面右上に記載の番号が必要です。)
※紛失された場合は、再送いたしますので、ご連絡ください。
予約可能な受取時間・受取場所
※予約受付期間は、7日後から60日後までです。
※混雑状況により、希望の日時に予約できない場合があります。
※システム改修のため休業する場合があります。
月曜日~金曜日(祝休日および12月29日~1月3日は除く)
時間
午前9時~午後4時30分
場所
一宮市役所本庁舎1階 市民課
土曜日・祝休日(日曜日、ゴールデンウィーク、12月29日~1月3日は除く)
時間
午前10時~午後3時30分
場所
尾張一宮駅前ビル(i-ビル)1階 いちのみや駅ナカプラザ
注意事項
・マイナンバーカード受取時には、原則本人(マイナンバーカード申請者)の来庁が必要です。
※15歳未満の方のお受取は、法定代理人の方が同行して頂く必要があります
※いちのみや駅ナカプラザでは、代理人による受け取りができません。代理人による受け取りを予約される場合は、市民課受け取りでの予約をお願いします。
・当日の持ち物が不足している場合、カードの受け取りができませんので、マイナンバーカード交付のご案内(封書)をよくお読みいただいてから、市役所へお越しください。
・予約枠は30分単位で複数人の予約です。お越しいただいた順にお呼びいたしますので、少々お待ちいただくことがあります。
・予約時間の変更が必要となった場合、ご予約をキャンセルした上であらためて希望する日時でご予約の申込をお願いいたします。
※キャンセルする場合は予約専用サイトからキャンセル手続きをお願いします。
予約方法
WEB予約
以下のリンクまたは二次元コードから予約サイトにアクセスし、手続きしてください。
電話予約
下記連絡先に電話して、手続きしてください。
電話 0586-85-7008(平日午前8時30分~午後5時)
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このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。