【入賞者決定!】「いちばんだいすき。一宮」写真募集 

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1041907  更新日 令和3年8月25日 印刷 

 100周年を記念して「いちばんだいすき。一宮」をテーマにした写真を募集したところ、多数の方からご応募をいただきました。ありがとうございました。いちのみや市100周年実行委員会にて審査を行った結果、以下の皆さまの作品が優秀賞10作品に選ばれましたのでご紹介します!

 

水野涼さんの作品

【撮影者】岩井領汰さん
【撮影場所】真清田神社
【コメント】子ども達が神社を駆け巡る古き良き風景を目にし、感動したため撮影しました。


岩田秀美さんの作品

【撮影者】岩田秀美さん
【撮影場所】木曽川の堤防
【コメント】木曽川の堤防を散歩していたら、黄色い元気をもらえる花を見つけました。青空も綺麗だったので赤い名鉄電車と一緒に撮りました。


川島博幸さんの作品

【撮影者】川島博幸さん
【撮影場所】一宮市三岸節子記念美術館
【コメント】繊維工場の「のこぎり屋根」の面影を残した美術館です。


切手作品番号1

【撮影者】川島博幸さん
【撮影場所】ツインアーチ138
【コメント】秋の好天に咲くコスモスとツインアーチ138です。


草田克己さんの作品

【撮影者】草田克己さん
【撮影場所】市役所本庁舎
【コメント】一宮市役所の新旧が揃った写真です。歴史を感じさせる解体前の旧庁舎と、竣工したばかりの新庁舎が仲良く並んで確認できます。


滝川美月さんの作品

【撮影者】滝川美月さん
【撮影場所】玉ノ井児童遊園
【コメント】一宮の産業である毛織物の象徴である「のこぎり屋根」。かわいい!


徳田さんの作品

【撮影者】徳田優真さん
【撮影場所】木曽川堤の桜
【コメント】春の陽気な休日にサイクリングに行きました。国の名勝・天然記念物である木曽川堤の桜は思わず声が出るほど美しかったです。


町田さんの作品

【撮影者】町田侑平さん
【撮影場所】一宮七夕まつり
【コメント】一宮のまちが1年でいちばん賑わう日。こんな平和な日々がいつか戻ってくることを願って。


水野涼さんの作品

【撮影者】水野涼さん
【撮影場所】一宮市尾西歴史民俗資料館別館 旧林家住宅
【コメント】旧林家庭園より庭と建物の様子がわかる写真です。木々が色付く秋が好きです。


水野涼さんの作品

【撮影者】水野涼さん
【撮影場所】御裳神社(尾西あじさいまつり)
【コメント】御裳神社で行われる「あじさいまつり」の写真です。梅雨の時期に咲く色とりどりの紫陽花が手水舎を彩ります。


これら10作品をデザインに取り入れた、『オリジナル フレーム切手「一宮市100周年」』が市内郵便局等で販売されます!
 

写真の募集について

  1. 事業名  「いちのみや市100周年 記念切手」写真募集
  2. 募集期間 令和2年11月25日(水曜日)~令和3年1月31日(日曜日)
  3. テーマ  いちばんだいすき。一宮 
  4. 応募総数 355点
  5. 審査   いちのみや市100周年実行委員会において令和3年3月に審査を実施

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。