愛知県との事務引継式

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1040159  更新日 令和3年4月1日 印刷 

愛知県との事務引継式を行いました

 令和3年3月29日(月曜日)、中野市長が県庁を訪問し、大村知事と事務引継書を取り交わしました。
 引継書の署名後、大村知事からは「中核市移行により、市民の身近で質の高い行政を展開し、個性的で魅力あるまちづくりを進めていただきたい。そのために、県としてもできる限り協力させていただく。」との言葉をいただきました。
 市長からは、研修に伴う市職員の受入れをはじめ、これまで県から移行に向けた様々な協力をいただいたことに感謝を述べるとともに、「引き続き県職員の派遣などの支援をいただきながら、市民の暮らしの安全・安心のため、移譲を受けた事務をしっかり果たしていきたい」との決意を伝えました。

大村知事と中野市長が引継書を取り交わす写真
大村知事(右)と中野市長(左)が引継書を取り交わしました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。