一宮の統計

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1003105  更新日 令和5年12月14日 印刷 

お知らせ

令和5年住宅・土地統計調査について

総務省は、令和5年10月1日現在で、全国で約340万世帯を対象とした、「令和5年住宅・土地統計調査」を実施しました。
ご回答いただいた皆様をはじめ、調査に関係された方々に厚くお礼申し上げます。
この調査の結果は、集計後に順次公表され、幅広い分野で活用されていきます。

今後とも、政府統計へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

各種統計調査

国勢調査

直近調査日:令和2年10月1日

人口に関する全数調査で、国内の人口の実態を把握し、各種行政施策その他の基礎資料を得ることを目的としています。また、人口集中地区境界図も国勢調査の集計結果から作成されます。

調査結果は、下記のページをご覧ください。

経済センサス

直近調査日:令和3年6月1日

事業所及び企業の経済活動の状態を明らかにし、我が国における包括的な産業構造を明らかにするとともに、事業所・企業を対象とする各種統計調査の実施のための母集団情報を整備することを目的としています。事業所・企業の基本的構造を明らかにする「経済センサス-基礎調査」と、事業所・企業の経済活動の状況を明らかにする「経済センサス-活動調査」の二つから成り立っています。

調査結果は、下記のページをご覧ください。

工業統計調査

直近調査日:令和2年6月1日

全国の製造業に属する事業所を対象に調査を行い、工業の実態を明らかにし、工業に関する施策の基礎資料を得ることを目的としています。

(注)工業統計調査は、令和2年の調査を最後とし、現在は経済構造実態調査の一部(製造業事業所調査)として実施されています。

調査結果は、下記のページをご覧ください。

商業統計調査

直近調査日:平成26年7月1日

我が国すべての卸売・小売事業所を対象に調査を行い、全国の事業所の分布状況、販売活動を把握し業種別、規模別、地域別などに区分して、商業の実態を明らかにすることを目的としています。

(注)商業統計調査は、平成26年の調査を最後とし、現在は経済構造実態調査に統合・再編されています。

調査結果は、下記のページをご覧ください。

市民経済計算推計

愛知県と共同で市民経済計算を実施しています。

調査結果は、下記のページをご覧ください。

関係機関リンク

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

行政課 文書・統計グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8957 ファクス:0586-73-9127
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。