インターネット公売 落札後の手続き(出資金)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1017889  更新日 令和5年11月22日 印刷 

1.一宮市からメールを送信します

  1.  入札期間終了後に、一宮市から売却区分番号ごとの最高価申込者(落札者)へメールを送信します。このメールは落札者がKSI官公庁オークション ログインIDとして登録したメールアドレスに送信します。
  2.  公売物件詳細画面に「落札しました」と表示されているにもかかわらず、1日経過してもメールが届かない場合には、一宮市財務部納税課へご連絡ください。
     落札者には、KSI官公庁オークションから「KSI官公庁オークション(公売)終了のお知らせ」のメールが送信され、その後、一宮市がメールを送信します。

2.買受代金を納付してください

  1.  納付していただく金額(買受代金)は次のとおりです。
     落札価額-公売保証金
  2.  買受代金納付期限までに、買受代金全額の納付を一宮市が確認できることが必要です。
  3.  買受代金の納付期限は、一宮市から送付するメールまたは公売物件詳細画面で確認してください。
  4.  買受代金の納付方法は次のとおりです。
    (1)銀行振込
     振込手数料は落札者の負担となります。
     一宮市から送付するメールで振込先口座をお知らせします。
    (2)現金または銀行振出の小切手を直接持参
     小切手は、愛知県内手形交換所管内のもので、かつ振出日から起算して8日を経過していないものに限ります。
  5.  買受代金納付期限までに一宮市が買受代金の納付を確認できない場合、公売財産を買い受けることができなくなり、公売保証金は没収されます。

3.必要書類の提出など

本人確認書類の写しを提出して下さい。

本人確認書類とは個人の場合は運転免許証など、法人の場合は商業登記簿謄本(現在事項全部証明書)などです。

  1. メールにて提出する場合
    本人確認書類の写しを添付し、一宮市から送ったメールに返信する形で提出して下さい。
  2. 郵送等にて提出する場合
    次の書類を一宮市に提出してください。
    (1)本人確認書類の写し (2)一宮市が落札者へ送信したメールを印刷したもの
    必要書類を郵送(郵送料は落札者の負担となります。)していただくか、直接一宮市に持参してください。

4. 公売財産の引渡し

 売却決定後、一宮市が買受代金の納付を確認した後に、売却決定通知書を交付しますので、その後の手続きは買受人自身で行っていただきます。手続き等のお問合わせは、公売財産の第三債務者等(信用金庫など)までお願いします。

5.代理人が落札後の手続きを行う場合

 落札者ご本人(法人の場合は代表者)が買受代金の納付ができない場合、代理人がその手続きを行うことができます。詳しくはお問い合わせください。
 ※落札者が法人の場合、その法人の従業員の方が公売財産の引渡しを受ける場合は、その従業員が代理人となります。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

納税課 債権回収特別対策室
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8969 ファクス:0586-73-9134
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。