市税の猶予制度に関連する様式(4月1日更新)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1039313  更新日 令和3年4月1日 印刷 

市税の猶予制度(徴収猶予・換価の猶予)の申請書類を取得できます

徴収猶予、換価の猶予を申請するためには、以下の一覧に示した書類を提出いただきます。〇印で示した記入用紙はこのページで取得できます。
なお、申請をする制度や猶予を受けようとする金額に応じて提出が必要な様式が異なります。各制度の案内に掲げる「提出書類一覧」を確認して、取得してください。

手続きの詳細な案内は、市ウェブページの「納付が困難な時には」のページをご覧ください。

なお、これらの猶予制度について、「納税の猶予制度のご案内」(パンフレット)でも詳しく説明しています。このパンフレットは、次からダウンロードできます。

換価の猶予申請書類

換価の猶予の提出書類一覧
猶予を受けようとする金額が100万円以下の場合 猶予を受けようとする金額が100万円を超える場合
  1. 換価猶予申請書〇
  2. 財産収支状況書〇
  1. 換価猶予申請書〇
  2. 財産目録〇
  3. 収支の明細書〇
  4. 担保関係書類一式(猶予期間が3か 月を超える場合)

換価の猶予申請書

徴収猶予の申請書類

徴収猶予の提出書類一覧
猶予を受けようとする金額が100万円以下の場合 猶予を受けようとする金額が100万円を超える場合
  1. 徴収猶予申請書〇
  2. 猶予該当事実書類
  3. 財産収支状況書〇
  1. 徴収猶予申請書〇
  2. 猶予該当事実書類
  3. 財産目録〇
  4. 収支の明細書〇
  5. 担保関係書類一式(猶予期間が3か 月を超える場合)

徴収猶予申請書

共通の添付書類

猶予を受けようとする金額が100万円以下の場合

猶予を受けようとする金額が100万円を超える場合

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

納税課 滞納整理グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8968,8969 ファクス:0586-73-9134
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。