印鑑登録 よくある質問
ページID 1022687 更新日 2017年12月23日 印刷
質問印鑑登録等を代理人が申請する際の委任状の書き方について教えてください。
回答
便箋等に、次の必要事項を(必ずご本人が)記入してください。(1)「委任状」というタイトル (2)代理人の住所・氏名・生年月日 (3)「私は上記の者を代理人と定め、次の権限を委任いたします。」という文章 (4)住民票・戸籍証明等の請求、印鑑登録など委任する項目 (5)日付 (6)本人の氏名・住所 (7)本人の押印(印鑑登録の委任状の場合は、登録に使用する印鑑を押印する)
関連情報
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。