印鑑登録  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1006033  更新日 2022年5月26日 印刷 

質問印鑑登録をしたいのですが、どのようにして申請することができますか。

回答

 登録する印鑑を持って市民課、尾西窓口課、木曽川総務窓口課、出張所までお越しください(平日の午前8時30分~午後5時15分まで)。印鑑登録の手続きは、次のとおりです。

本人が手続きする場合

  •  登録する印鑑、官公署発行の顔写真付の本人確認ができる書類(運転免許証・個人番号カード・住民基本台帳カード(写真有)・旅券など)が必要です。

代理人が手続きする場合

  • 委任状、登録する印鑑、代理人の本人確認ができる書類(運転免許証・個人番号カード・住民基本台帳カード・健康保険証など)が必要です。

 なお、本人が手続きする場合でも、官公署発行の顔写真付の本人確認ができる書類がない場合や、代理人が手続きする場合は、即日登録はできません。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。