議会 よくある質問
ページID 1007723 更新日 2016年1月14日 印刷
質問市議会に請願書・陳情書を提出するにはどうしたらよいですか。
回答
請願書・陳情書は日本語を用いた文章にて、趣旨、提出年月日、請願・陳情者の住所(法人の場合はその所在地、名称)を記入し、氏名(法人の場合は代表者氏名)を署名または記名押印の上、請願書は表紙に紹介議員が署名または記名押印し、議長宛に提出してください。詳しくは市議会ウェブサイトの「請願・陳情について」をご覧ください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
議会局議事調査課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎12階
電話:0586-28-9139 ファクス:0586-73-9120
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。