学校・教育  よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1007268  更新日 2017年5月10日 印刷 

質問市内で転居するので、小・中学校の転校手続について知りたい。

回答

在学している学校で、「転校に関する書類(在学証明書・教科用図書給与証明書)」を受け取ってください。本庁舎市民課、尾西庁舎窓口課、木曽川事務所総務窓口課または各出張所で転居の手続きを行っていただくと「入学通知書」が発行されますので、「転校に関する書類」と「入学通知書」を転校先の学校にご持参ください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

教育部総務課 学校事務グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-85-7070 ファクス:0586-73-9211
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。