指定申請における社会保険及び労働保険の適用状況の確認について(平成29年6月9日)

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ページID 1020067  更新日 2022年1月14日 印刷 

 各業における新規許可申請において、社会保険及び労働保険の適用状況の確認を行うよう平成29年4月25日付けで雇用均等・児童家庭局総務課長、社会・援護局総務課長、社会・援護局障害保健福祉部企画課長及び老健局総務課長の連名による協力依頼がありました。
 介護関係事業が対象事業として含まれるため、一宮市所管の介護保険サービス事業を新たに開始する場合、指定申請書類受付時に社会保険及び労働保険の適用状況についても確認を行います。詳細については関連通知をご覧ください。

対象サービス(一宮市関係分)
  • 地域密着型サービス
  • あんしん介護予防事業(介護予防訪問(通所)介護相当サービス、基準緩和訪問(通所)介護サービス)
提出書類

 社会保険及び労働保険への加入状況にかかる確認票
(注)様式は地域密着型サービス、あんしん介護予防事業それぞれの様式集のページに掲載しています。
 また、指定申請に必要な書類はサービス毎の点検表で確認してください。

実施開始時期

 平成29年7月1日
(注)平成29年7月1日以降に受領する指定申請から適用します。

関連通知

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このページに関するお問い合わせ

介護保険課 指定グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎2階
電話:0586-85-7017 ファクス:0586-73-1019
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。