妊産婦の健康診査・歯科健康診査

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1042081  更新日 令和4年4月1日 印刷 

妊婦・産婦健康診査について

母子健康手帳と同時に交付している「母と子のしおり」の中にとじこんである受診票を使い、愛知県内の医療機関で、妊婦健康診査14回(多胎妊娠の妊婦に追加で5回)、産婦健康診査1回が公費で受診できます。

愛知県外の医療機関で受診する場合は、利用方法が異なりますので、下記の「県外医療機関で妊婦・産婦・乳児健康診査を受診される方へ」をお読みになって受診してください。

※転出入の場合は、住所地の受診票と交換してから受診して下さい。
※一宮市に転入した方は、保健センターにて交換手続きをお願いします。

妊産婦歯科健康診査

母子健康手帳と同時に交付している「母と子のしおり」の中に妊産婦歯科健康診査受診票1枚がとじこんであります。
その受診票を使用し、市内の協力歯科医療機関で健康診査が受けられます。

※転出入の場合は、住所地の受診票と交換してから受診して下さい。
※一宮市に転入した方は、保健センターにて交換手続きをお願いします。

対象
妊娠中から産後1年(お子様の誕生日の前日)までの方
実施場所
市内協力歯科医療機関
申し込み
「母と子のしおり」にとじこんである妊産婦歯科健康診査受診票を利用して、妊産婦歯科健康診査実施医療機関に予約して受診してください。
問い合わせ先

一宮市保健所 健康支援課 統括グループ 

0586-52-3858

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

健康支援課 統括グループ
〒491-0867 愛知県一宮市古金町1丁目3番地 一宮市保健所1階
電話:0586-52-3858 ファクス:0586-24-9388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。