ナチュラルウォーター『おりひめ』の保管方法について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1002081  更新日 令和4年1月15日 印刷 

 上下水道部では、災害に備えて長期保存(賞味期限=製造から5年間)が可能なナチュラルウォーター『おりひめ』を販売いたしました。

 災害用の備蓄は、 「1人1日3リットル」 が目安です。いざという時に備え、3日分は備蓄しておきましょう。

写真:おりひめと箱の写真です

保管方法について

 このナチュラルウォーター『おりひめ』は長期間保存できますが、保管にあたっては下記の点にご注意くださるようお願いいたします。

  • においがうつる可能性がありますので、香り、においの強いものと一緒に置かないようご注意ください。
    倉庫などで保管されている場合、洗剤や灯油・ガソリンなどのにおいが強いものと一緒に保管していると、においがうつる可能性があります。
    食品庫などに保管されている場合、お漬物などのにおいが強いものと一緒に保管していると、においがうつる可能性があります。
  • 直射日光、高温多湿の場所を避けて保管してください。
  • 凍らせないでください。内容量が膨張し容器が破損する場合があります。

 なお、このお知らせは『おりひめ』が梱包されている箱または、ボトル本体に記載しています。

写真:ダンボールに記載された注意文とその拡大写真1

写真:ダンボールに記載された注意文とその拡大写真2

写真:ボトルに記載された注意文とその拡大写真1

写真:ボトルに記載された注意文とその拡大写真2

賞味期限の確認方法について

 『おりひめ』が梱包されている箱の側面及びボトル本体ラベルに賞味期限が記載されています。また、賞味期限が過ぎた場合は飲用以外でご使用ください。

写真:賞味期限の記載されたダンボール
賞味期限:2025年6月
写真:ボトルの賞味期限の記載された部分
賞味期限:2025年6月

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

営業課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎10階
電話:0586-85-7094 ファクス:0586-73-9253
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。