親子でごみと資源について学ぼう!体験しよう!(金属の講座)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1019958  更新日 令和4年1月14日 印刷 

イベントカテゴリ: 教室・講座

このイベントは終了しました。

開催日

平成29年7月21日(金曜日)

開催時間

午前9時 から 午後4時 まで

対象

親子
一宮市在住の小学3~6年生とその保護者
 ※参加する児童の親もしくは祖父母が必ず参加してください。
  小学2年生以下は同伴であっても参加できません。
  保護者1名につき児童は2名まで、1組6名まで参加可能です。

会場

一宮市環境センター(一宮市奥町字六丁山52番地)
 ※他市の工場見学があります。

内容

 講義や工作、工場見学を通じてごみと資源について学びます。
 参加された全ての児童のみなさんに学習したこと、体験したことなどをまとめたレポートを提出していただきます。
 ※内容の詳細は添付ファイル「募集要項」をご覧ください。

申込締め切り日

平成29年6月30日(金曜日)

申し込みは終了しました。

申し込み

必要

 応募用紙をファクス、郵送、持参していただくか、メールに必要事項をご記入のうえ、清掃対策課(一宮市環境センター内)へお申込ください。応募用紙は環境センター、本庁舎1階、尾西庁舎1階、木曽川庁舎1階、各出張所、中央図書館、尾西図書館、玉堂記念木曽川図書館、エコハウスで配布しています。
 また、以下の「一宮電子申請窓口」からの申し込みも可能です。

電子申請
費用

不要(持ち物および昼食については添付ファイル募集要項を参照してください。)

定員

24名(抽選)

注意事項
  • 応募者多数の場合は抽選をさせていただき、当選者のみに通知をさせていただきます。(発送予定日:7月5日(水曜日))
  • 持ち物や服装、見学行程などの詳細は当選通知に同封させていただきます。
  • 7月28日(金曜日)のプラスチックの講座との重複受講は不可です。

イベント情報をiPhone・iPad端末のカレンダーに取り込めます。
※Googleカレンダーへの取り込み機能については、不具合が発生し、安定したサービス提供が困難になったため、2020年6月から掲載を取りやめました。
カレンダーへの取り込みについて説明を読む

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

廃棄物対策課 一般廃棄物グループ
〒491-0201 愛知県一宮市奥町字六丁山52番地 環境センター
電話:0586-45-5374 ファクス:0586-45-0923
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。