令和6年度用 放課後児童クラブの手続きに必要な書類のダウンロード

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1058163  更新日 2024年3月16日 印刷 

放課後児童クラブの手続きに必要な書類のダウンロード

 放課後児童クラブの申込みには、申込書及び、就労証明書などの書類の提出が必要です。必要書類は全て市役所子育て支援課・児童クラブで配布していますが、こちらからのダウンロードも可能です(ダウンロードして利用する際は、A4サイズの用紙に印刷し、拡大・縮小などはしないでください)。
 なお、放課後児童クラブ利用手数料口座振替納付依頼書はダウンロードできませんので、初めて放課後児童クラブを利用される方など、口座の登録が済んでいない方は各児童クラブにて口座振替納付依頼書を受け取り、提出をお願いします。

※入所申込みと退所・辞退の手続きは、電子申請でも可能です。電子申請を希望される方は、以下のページをご覧ください。


令和6年度の様式

令和6年度の利用申込みをする際は、以下の書類をご利用ください。
 

募集案内

利用選考

入所希望者が定員を超過した場合、選考を行います。

申込必須書類

保護者が就労している場合

必ず以下の放課後児童クラブ用の様式でご準備ください。
利用年度によって、様式が異なりますのでご注意ください。

保護者が就労以外の要件の場合

放課後児童クラブ利用手数料の減免申請をする場合

その他の添付書類

令和6年度退所・辞退用様式

令和6年度の申込みにおいて、児童クラブを退所する場合や、利用開始前に辞退する場合は、以下の書類をご利用ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

子育て支援課 入所・施設管理グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-9022 ファクス:0586-73-7701
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。