丹陽町出張所周辺地区都市再生整備計画事業

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1040692  更新日 2026年3月1日 印刷 

 都市再生整備計画事業は、地域の歴史・文化・自然環境等の特性を活かした地域主導の個性あふれるまちづくりを実施し、都市の再生を効率的に推進することにより、地域住民の生活の質の向上と地域経済・社会の活性化を図ることを目的とした事業です。

 この事業を実施する場合には、まちづくりの目標、目標を定量化する指標、数値目標等を記載した都市再生整備計画を作成し、交付最終年度又は交付期間の翌年度に「事後評価」を行い、目標の達成状況の確認等をするとともに、今後のまちづくりのあり方を検討することになっています。丹陽町出張所周辺地区における都市再生整備計画の概要は、以下の通りです。

丹陽町出張所周辺地区都市再生整備計画の概要

地区名

面積

34.0ha

計画期間

令和3年度~令和7年度

事後評価

 事後評価の実施にあたり、事後評価(原案)を2025年10月24日から2025年11月6日まで公表し、市民の皆さまからご意見を募集しました。この結果をもとに事後評価(案)としてまとめ、事後評価結果の合理性・客観性を担保するため、第三者によって構成された丹陽町出張所周辺地区都市再生整備計画事業評価委員会(2025年11月26日に開催)にて審議していただきました。
 この評価委員会の審議結果を以下のとおり公表いたします。
 また、この評価委員会の審議結果を踏まえ、「都市再生整備計画事後評価シート」に事後評価の結果を取りまとめましたので公表いたします。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

区画整理課 計画グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎8階
電話:0586-85-7019
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。