印鑑証明(印鑑登録証明書)の交付を受けるとき

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1000754  更新日 2024年3月22日 印刷 

申請に必要なもの

本人の場合

  • 印鑑登録証
  • 本人であることが確認できる書類(運転免許証、個人番号カード、住民基本台帳カード、健康保険証など)

代理人の場合

  • 印鑑登録証
  • 代理人の本人確認ができる書類(運転免許証、個人番号カード、住民基本台帳カード、健康保険証など)

申請場所

市民課(本庁舎1階)、窓口課(尾西庁舎1階)、総務窓口課(木曽川庁舎1階)、出張所

手数料

主な証明書等手数料は下記のページをご覧ください。

 令和3年4月1日から市民課、尾西事務所窓口課、木曽川事務所総務窓口課において手数料をクレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済で支払うことができます。

 詳しくはこちらをご覧ください。

証明発行に関する各種サービス

  • コンビニエンスストア等での証明書交付サービス
  • 日曜日の休日証明窓口
  • インターネットからの証明書(印鑑登録証明書)の申請(電子申請)

下記のページをご覧ください。

注意事項

印鑑登録証をお持ちでない場合は、たとえ本人であっても交付できません。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。