【依頼期間終了】戸籍情報システムの標準化に伴う情報提供依頼(RFI)
ページID 1061496 更新日 2024年5月2日 印刷
概要
「地方公共団体情報システムの標準化に関する法律(令和3年法律第40号)」(以下「標準化法」という。)により、地方公共団体は、令和7年度末までに標準準拠システムへ移行することが求められています。一宮市(以下「本市」という。)では、「標準化法」及び国が示している各種文書に基づき、標準準拠システムへの移行検討を進めています。
つきましては、標準準拠システムへの移行にあたり、「標準化法」で標準化の対象とされている戸籍関連業務の本市における実現性、概算費用、実現方法等について、情報提供を依頼します。
情報提供依頼事項
提出様式
-
情報提供依頼事項回答書(標準準拠システム) (Excel 10.3KB)
-
標準化進捗予定回答書 (Excel 13.9KB)
-
【1戸籍】標準オプション機能提供希望一覧(機能・帳票要件) (Excel 60.0KB)
-
【2戸籍附票】標準オプション機能提供希望一覧(機能要件) (Excel 76.5KB)
-
【2戸籍附票】標準オプション機能提供希望一覧(帳票要件) (Excel 25.3KB)
-
【3人口動態】標準オプション機能提供希望一覧(機能要件) (Excel 14.8KB)
-
【4火葬許可証】標準オプション機能提供希望一覧(機能要件) (Excel 17.7KB)
-
【4火葬許可証】標準オプション機能提供希望一覧(帳票詳細要件) (Excel 28.0KB)
参考資料
情報提供期限
令和6年5月2日(木曜日) 午後3時
提出方法
「戸籍情報システムの標準化に伴う情報提供依頼」に記載した【提出・質問宛先】メールアドレスに送信してください。
PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(戸籍担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8973 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。