令和2年2月26日報道発表 イベント中止に伴う市の施設のキャンセル料等の取扱いについてのお知らせ

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ページID 1033292  更新日 令和2年2月26日 印刷 

報道発表日 令和2年2月26日

 
 新型コロナウイルスの感染拡大を受け、厚生労働省は、2月20日、イベント主催者に開催の必要性を改めて検討するよう要請する文書を公表しました。
 これを受け、市の施設を予約していた各種団体や企業が、新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため、やむを得ず、施設予約をキャンセルした場合に発生するキャンセル料について、イベントを中止する決断をしやすくするとともに、上記国の要請にも呼応する緊急事態であることも踏まえ、全市的に以下の取扱いとしますので、お知らせします。
 

  1. 上記の場合の市の施設(指定管理の場合も含む)の使用に関するキャンセル料については、徴収しない扱いとしてもよいこと。その際には、「新型コロナウイルスの感染拡大を避けるため中止する」旨の文書の提出を求めること。(メール、ファクスでも可)
     
  2. 上記扱いは当面、本年3月末使用分までとすること。(それ以降の分の扱いは未定)

 

※具体的な内容については、各施設の所管部署にお尋ねください。

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