令和5年1月24日定例市長記者会見 「出張所でもマイナンバーカードの手続きを開始します」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1054407  更新日 2023年1月24日 印刷 

報道発表日 2023年1月24日

出張所でもマイナンバーカードの手続きを開始します

開始の目的

 マイナンバーカード普及率上昇に伴い、手続き時にカードの更新が必要な方が増えてきたため、出張所でも一部の手続きができるようにします。

受け付けを開始する手続き

  手続き 手続きが必要になる時
1 カードの券面変更

・転入、住所変更等の窓口での手続きをした時

2 電子証明書の新規発行・更新

・転入、住所変更等の窓口での手続きをした時

・電子証明書の有効期限の到来時

3 電子証明書・暗証番号の再設定 ・暗証番号の入力を一定回数間違え、ロックした時

 

開始場所

市内10カ所の出張所

業務開始日

2月20日(月曜日)

その他

 マイナンバーカードの交付申請窓口については、従来どおり、下記の窓口でのみ受け付けます。

・市役所本庁舎市民課

・尾西庁舎窓口課

・木曽川庁舎総務窓口課

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。