一宮市中核市移行基本計画(案)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1030694  更新日 令和元年11月28日 印刷 

募集の趣旨

 市では、市制施行100周年を迎える令和3年4月の中核市移行に向けて、本市が目指す中核市の姿と移行への取組を示すため、一宮市中核市移行基本計画の素案を作成しました。
 この基本計画(案)は、これまでの中核市移行に係る県との協議、庁内での検討・調整を踏まえ、中核市移行の目的と効果、財政への影響、組織や人員の体制、移行までのスケジュール等について取りまとめたものです。
 計画の素案に対して市民の皆様から意見を募集したところ、38件のご意見をお寄せいただきました。このほど意見募集の結果をまとめ、「一宮市中核市移行基本計画」を策定しましたので、策定した計画とともに皆様からいただいたご意見の概要とご意見に対する市の考え方を公表します。
 なお、公表内容は、市資料コーナー(市役所本庁舎1階、尾西庁舎1階、木曽川庁舎1階)でもご覧いただけます。

募集期間

令和元年10月1日(火曜日) ~10月31日(木曜日)

  • 直接持参する場合は午前8時30分から午後5時15分まで
  • 郵送の場合は最終日までに必着のこと
  • ファクスまたは電子メールの場合は送信記録が最終日のものまで

意見の提出方法

持参・郵送・ファクス・電子メール

意見の総数

38件 (提出者数8人)

意見の概要と意見に対する考え方

策定した計画

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。