市民意見提出制度
ページID 1000074 更新日 2024年8月1日 印刷
市民意見提出制度とは
市の基本的な計画や条例などを策定する時に、素案の段階で市民に公表し、よりよい案作成のために市民の皆さんから意見を募集します。その寄せられた意見を参考にして最終案を決定するとともに、寄せられた意見への市の考え方を同時に公表するものです。
なお、ご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。
制度の目的
市の案に対して意見を提出する場合の市としての統一的なルールを定めることにより、市民が意見提出を通じて市政へ参加を果たし、同時に行政運営の公正性の確保と透明性の向上が図られ、開かれた市政の実現の一助となることを目的とします。
一宮市市民意見提出制度の案件
- 2024年度 市民意見提出制度
- 令和5年度 市民意見提出制度
- 令和4年度 市民意見提出制度
- 令和3年度 市民意見提出制度
- 令和2年度 市民意見提出制度
- 令和元年度 市民意見提出制度
- 平成30年度 市民意見提出制度
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
広報課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8951 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。