男女共同参画情報紙「いーぶん」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1011667  更新日 令和5年8月25日 印刷 

 「いーぶん(注)」は、男女共同参画社会の実現のために作られた情報紙です。男女共同参画をテーマに、毎回さまざまな分野の特集を組んでいます。

(注)情報紙の名称には、男女の平等「EVEN」と、みんなの「言い分」という意味が込められています。
男女が良きパートナーとなるよう願いを込めて、情報紙の編集協力者の方に、名付けていただきました。

最新号

第51号 特集:性について考えよう ~LGBTQ+~(令和5年9月発行)

 一宮市パートナーシップ・ファミリーシップ宣誓制度を開始してから 1年が経過しました(令和4年9月1日開始)。
 また「LGBTQ+」という言葉を聞く機会も増えてきました。この機会に性の多様性について正しい知識を学び、考えてみましょう。

配布

広報一宮9月号にて配布します。

バックナンバー


井伊分さんちの双子日記

この「井伊分さんちの双子日記」は、一宮市広報に連載した男女共同参画社会を考えるコラム(平成16年4月~平成17年3月)をまとめたものです。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。