一宮市中核市移行基本計画

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1031923  更新日 令和元年12月5日 印刷 

「一宮市中核市移行基本計画」を策定しました

 市では、市制施行100周年を迎える令和3年4月の中核市移行に向けて、本市が目指す中核市の姿と移行への取組を示すため、「一宮市中核市移行基本計画」を策定しました。
 この基本計画は、これまでの中核市移行に係る県との協議、庁内での検討・調整を踏まえ、中核市移行の目的と効果、財政への影響、組織や人員の体制、移行までのスケジュール等について取りまとめたものです。
 今後も、市民の皆様のご意見をお聴きしながら、市制施行100周年という本市にとって大きな節目の年に「一宮ならでは」の中核市がスタートできるよう、本計画に基づき着実に準備を進めてまいります。

基本計画の画像

基本計画については、以下のPDFファイルをご覧ください。

市民意見提出制度による意見募集結果については、以下のリンク先をご覧ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。