(募集は終了しました)一宮市役所本庁舎食堂の運営事業者を公募します

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ページID 1043595  更新日 2022年1月18日 印刷 

概要

 市では、来庁者等の利便性向上を図るため、市役所本庁舎内に食堂を設置しています。

 今回、市が定める使用条件のもと、令和4年4月1日から継続して質の高いサービスの提供が可能な事業者を募集します。詳しくは、実施要項等をご確認ください。

応募資格要件

次に掲げる要件をすべて満たす法人とします。

  1. 地方自治法施行令第167条の4の規定に該当していないこと。
  2. 保健所の飲食店営業許可を有しており、本庁舎において食堂等の営業許可が受けられる見込がある者であること。
  3. 「あいち電子調達共同システム(物品等)」の一宮市の入札参加資格者名簿に記載されている者であること。
  4. 一宮市建設工事等請負業者指名停止措置等に関する要領(平成13年4月1日制定)に基づく指名停止の措置を受けていないこと。
  5. 市税、県税及び国税の未納がないこと。
  6. 暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に規定する暴力団員が経営又は運営に関与していない者であること。
  7. 一宮市が行う事務又は事業からの暴力団等の排除に関する合意書(平成24年12月18日付け一宮市長・愛知県一宮警察署長締結)に基づく排除措置を受けていない者であること。
  8. 会社更生法(平成14年法律第154号)又は民事再生法(平成11年法律第225号)に基づき手続開始の申立てがなされている者でないこと。
  9. 実施要項「1.募集内容について」に記す市の要求する条件に対応できる能力があること。

使用期間等

使用期間

 使用期間は令和4年4月1日から令和7年3月31日とします。なお、この期間には、食堂の開店準備、また閉店に伴う原状復旧に要する期間を含みます。ただし、開店準備については、現在の使用者の許可があれば、使用期間以前に準備を行うことができることとします。
 また、市・事業者双方に異議がなければ、3年を限度に1年を単位として延長することができるものとします。

月額使用料及び保証金

月額使用料

(1)食堂部分(厨房諸室・食堂ホール)
・売上月額に応じ、月額使用料を決定する。
・月額使用料=(売上月額-2,500,000 円)×0.1(利益率)×0.6(段階的減免の掛率)
・最大月額使用料 107,826 円


(2)食堂以外での使用(食堂ホール内で物品販売などを行う場合)
・商品棚の床面積(平方メートル)×899 円
・ただし、清涼飲料水等の飲料(ビン・缶・ペットボトル)の販売は行わないこと。


保証金:免除

※詳細については、実施要項をご確認ください。

募集形式について

 本募集は、公募型プロポーザルで行います。

 参加者は、下記に定める期間内に、市が定める応募書類を作成の上、資産経営課に提出してください。食堂運営候補者の選定にあたっては、提出された企画提案書類をもとに、プレゼンテーション・質疑応答をおこない、企画内容を総合的に評価し、最も高い総合評価を得た応募者を運営候補者として決定します。

応募申込みについて

・提出書類(各1部)

 1.応募申込書・・・所定の様式による
 2.印鑑登録証明書
 3.商業・法人登記簿謄本・・・提出日前3カ月以内に発行されたもの
 4.定款・・・最新のもの
 5.企業概要・・・会社の概要がわかるパンフレッドなど
 6.事業概要・・・資本金、従業員数、事業経歴、事業内容等(企業概要に記載されている場合は省略可)
 7.決算書又は有価証券報告書・・・直近3か年分の貸借対照表、損益計算書等
 8.営業に関する資格・免許等の写し・・・提案する企画の実施や商品の販売に必要な資格・免許等の写し

・提出期限 令和3年11月22日(月曜日)~12月3日(金曜日) 午後3時必着

・提出先 〒491-8501 一宮市本町2丁目5番6号 一宮市財務部資産経営課

・提出方法 持参 又は 郵送 *郵送の場合は書留郵便とし、提出期限必着とします。

・備考 提出書類の差し替え等は、提出期限内に限り行うことができます。なお、提出期間終了後の追加資料の提出はできません。上記書類のほか、必要に応じて別の書類提出を求めることがあります。

質問及び回答

 本募集に関する質疑がある場合には、令和3年12月10日(金曜日)午後3時(必着)までに、電子メール(shisankeiei@city.ichinomiya.lg.jpあて)にて「質疑書」を提出してください。

 質疑に対する回答は、令和3年12月17日(金曜日)までに、応募者全員に「質疑回答書」を電子メールにて送付します。「質疑回答書」は、一宮市ウェブサイトにも掲示します。

※その他に、定められた提出様式等がありますので、必ず実施要項をご確認ください。

スケジュール

※スケジュールは変更になる場合があります。

内容 日時
実施要項発表・公募開始 令和3年11月22日(月曜日)
応募申込書・質疑書の受付 令和3年11月22日(月曜日)から
応募申込終了

令和3年12月3日(金曜日) 午後3時まで

現地見学会

令和3年12月6日(月曜日)~8日(水曜日)
*見学会日時は市と事前協議が必要

質疑書受付終了

令和3年12月10日(金曜日) 午後3時まで

質疑書に対する回答 令和3年12月17日(金曜日)
企画提案書の提出期限 令和3年12月22日(水曜日) 午後3時まで
プレゼンテーション・質疑応答及び審査 令和4年1月11日(火曜日)
審査結果の通知 令和4年1月下旬
契約締結 令和4年1月下旬
開店準備 令和4年1月下旬から
営業開始 令和4年4月1日(金曜日)

 

その他

上記内容は募集内容の概略を掲載しています。

その他の条件や定めなどについては、実施要項をご確認ください。

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このページに関するお問い合わせ

資産経営課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8961 ファクス:0586-73-9214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。