広報誌「水de報(みずでっぽう)」最新号

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1012343  更新日 令和4年6月1日 印刷 

上下水道部が発行している広報誌「水de報(みずでっぽう)」の最新号です。

PDFファイル

(概要)

1ページ AI(人工知能)により水道管を診断しました(中間報告)

 JR東海道本線から西側の区域において、AIを活用して水道管の劣化診断を行いました。診断結果により、漏水調査と更新工事がより効率的、効果的になります。

2ページ 水道管の耐震化を促進します

 交付金を活用しながら水道管の耐震化を進めていきます。

3ページ 木曽川が織りなす水 おりひめ・下水道整備区域内の土地所有者のみなさまへ

 5年間の長期保存ができる飲料水「おりひめ」を販売しています。

 下水道事業受益者負担金の徴収猶予制度を利用している土地を利用変更する場合は、営業課までお知らせください。

4ページ 雨水管工事の現場見学会を開催します

 浸水被害の軽減のために地下12メートルで進めている雨水管の建設工事現場見学会を開催します。

保存版

 上下水道部広報誌が第100号を迎えましたので、市民の皆さまのお手元に残しておいてほしい上下水道に関する情報を保存版にまとめました。

水道・下水道で困った時は

 よくあるお問い合わせと、連絡先をまとめました。

地震発生時、飲み水に困らないために

 大規模な地震が発生した場合の飲み水に関する情報をまとめました。

 

 

 

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

経営総務課 庶務・経理グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎10階
電話:0586-28-8620 ファクス:0586-73-9252
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。