広報誌「水de報(みずでっぽう)」最新号

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1012343  更新日 令和6年2月1日 印刷 

上下水道部が発行している広報誌「水de報(みずでっぽう)」の最新号です。

PDFファイル

(概要)

1ページ 令和6年能登半島地震の被災地で支援活動をしています

 被災地で応急給水活動と下水道管路被害調査の支援活動をしています。

2ページ 水道管の老朽化が進んでいます

 古い水道管を使い続けていると災害時に断水するなど、生活に大きな影響を及ぼすため、水道管の更新を進めています。

3ページ 災害に強い下水道施設への更新を進めています

 下水道施設が被災し水処理が停止すると、生活に大きな影響を及ぼすため、下水道管の更新を進めています。

4~5ページ 重要なお知らせ 水道料金・下水道使用料を改定します

 人口減少による収入の減少などから、水道・下水道を安定して提供することが困難になるため、水道料金・下水道使用料の改定をさせていただきます。

6~7ページ 令和4年度決算報告

 令和4年度の決算報告です。収入の減少や動力費の高騰から収支は悪化しました。

8ページ 水道の開始・中止をインターネットから申し込めます

 水道の開始・中止の申請について、インターネットで申し込みが可能になりました。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

経営総務課 経営・会計グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎10階
電話:0586-85-7691 ファクス:0586-73-9252
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。