令和2年度 景観に係るお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1034959  更新日 2022年1月15日 印刷 

一宮市景観計画に係る届出制度の公表を行います。

景観計画は、景観法に基づき、景観行政団体が定めることができる良好な景観形成に関する計画です。この計画策定に伴い、届出制度が始まるため公表を行います。

届出制度の概要については、下記のページをご覧ください。

令和2年度(第3回)都市景観審議会を開催しました。

日時
令和3年3月25日(木曜日)午後2時から
場所
本庁舎14階 大会議室
議題

議題第1号 一宮市景観計画の策定について(諮問)
議題第2号 一宮市屋外広告物条例について
議題第3号 令和3年度の本審議会について

会議録

議題第1号~議題第3号
担当課から説明を行い、意見をいただいた。

会議録の詳細は下記をご覧ください。

一宮市景観計画(素案)への市民意見提出制度による意見募集 ※終了しました。

一宮市景観計画(素案)にかかる意見募集については、10月12日(月曜日)から11月11日(水曜日)に以下のページをご参照ください。

※意見募集は終了しました。

令和2年度(第2回)都市景観審議会を開催しました。

日時
令和2年10月2日(金曜日)午後2時から
場所
本庁舎4階 スマート防災会議室
議題

議題第1号一宮市景観計画の策定について(景観計画の素案)

議題第2号一宮市屋外広告物条例における禁止地域等の指定等について(諮問)

会議録

議題第1号
担当課から説明を行い、意見をいただいた。
議題第2号
担当課から説明を行い、審議を経て再度書面にて審議を行うこととなった。

会議録の詳細は下記をご覧ください。

令和2年度(第1回)都市景観審議会を開催しました。

日時
令和2年7月10日(金曜日)午後2時から
場所
本庁舎4階 スマート防災会議室
議題

議題第1号一宮市景観計画の策定について(区域設定、届出対象行為等)

議題第2号一宮市屋外広告物条例の制定について(報告)

会議録

議題第1号、議題第2号
担当課から説明を行い、意見をいただいた。

会議録の詳細は下記をご覧ください。

Instagramでも風景や景色の写真を募集します。

メールでの応募に加えInstagramでの募集も始めました。一宮市のお気に入りの景観を教えてください

一宮市では、まちなみや景観を守り、良くしていくために景観計画を策定します。この計画策定の参考にさせていただくため、あなたの想う一宮市内のお気に入りの風景や景色、眺めの写真を募集します。

募集期間
令和2年8月31日(月曜日)まで
応募方法

一宮市内のお気に入りの風景や景色を撮影し、一宮市まちづくり部都市計画課の公式アカウント(ichinomiyacity_tokei)をフォローした上で、「#一宮の景観」のハッシュタグを付けて投稿してください。
※投稿写真のキャプションに、ハッシュタグまたはコメントで撮影場所(できるだけ詳しく)を記載してください。

※非公開設定のアカウントからの投稿は、応募が無効になります。

注意事項
  • 応募写真はオリジナルに限ります。
  • 人物(顔の認識ができるもの)が写っている写真は、肖像権の許諾を受けたものに限ります。
  • 応募写真は景観計画の冊子や広報物等に掲載されることがあるため、著作権は都市計画課に帰属します。
  • 本募集はInstagramが後援、支援、運営、関与するものではありません。
  • Instagram運用ポリシー、利用規約をご確認ください。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

公園緑地課 緑化・景観グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎8階
電話:0586-28-8636 ファクス:0586-73-9218
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。