平成31年1月25日定例市長記者会見 「ゴールデンウイーク(10連休)期間中の市民課等窓口対応について」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1027843  更新日 2019年2月23日 印刷 

報道発表日 2019年1月25日

概要

 今年のゴールデンウイークは10連休となりますが、市では4月28日に休日窓口(各種証明書の発行等)、5月1日に特設窓口(婚姻届の受付)を開設します。

4月28日(日曜日)の休日窓口

開庁時間

午前9時~正午

場所

市役所本庁舎

取扱業務

 住民票の写し、戸籍謄抄本などの各種証明書の発行
 マイナンバーカードの交付(事前予約が必要)
 各種税証明書の発行と市税の収納

その他

通常どおり第4日曜日に証明発行窓口を開設

5月1日(水曜日)の特設窓口

開庁時間

午前9時~午後5時

場所

市役所本庁舎

取扱業務

婚姻届の受付限定(証明発行業務は行いません。)

開設理由

5月1日は、改元初日で日柄が良いこともあり、婚姻の届出件数が多いと予想されるため特設窓口を開設

その他

カップルを祝福するため記念撮影場所を設置し、届出人が持参したデジタルカメラなどを用いて、市職員が撮影サービスを実施

出生、死亡など戸籍に関する届出の時間外窓口

市役所本庁舎、尾西庁舎、木曽川庁舎の宿直にて24時間受付

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(戸籍担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8973 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。