平成31年1月25日定例市長記者会見「住民税申告会場におけるインターネット順番受付サービス開始」のお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1027875  更新日 2019年1月30日 印刷 

報道発表日 2019年1月25日

概要

 住民税申告会場の受付番号札をインターネット経由で発券するサービスを新たに開始します

 これにより、会場へ出向かなくても順番受付が可能となり、長時間の待ち時間を解消します

インターネット順番受付期間と実施場所

 

  • 受付期間 平成31年2月18日(月曜日)から平成31年3月15日(金曜日)まで

        (期間中の土日は除く)

  • 受付時間 午前9時から午後3時まで

        (当日分の受付けのみ、午後4時までに来場が必要)

  • 実施場所 市本庁舎14階 一宮会場 

        (尾西・木曽川会場では利用できません)

利用方法

 下のファイルを参照してください

クーポン券の配布

 本庁舎レストランとタイアップし、クーポンを発券します

利用システム

 Airウェイト

  株式会社リクルートライフスタイル(東京都千代田区 代表取締役社長 淺野健)

  iPadとアプリにより民間で利用されているシステムを公共用にカスタマイズして利用します

民間での導入事例

 ハウステンボス、ららぽーとTOKYO-BAY、H.I.Sラゾーナ川崎 など

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

市民税課 個人市民税グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8963 ファクス:0586-23-6561
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。