令和2年4月15日臨時市長記者会見「”集まらない”市役所に向けて~オンライン会議の活用~」について
ページID 1034716 更新日 2020年4月15日 印刷
報道発表日 2020年4月15日
オンライン幹部会議の実施
国は令和2年4月7日に緊急事態宣言を発出し、国民が一丸となっって、最低7割、極力8割程度の接触機会の低減を目標にしています。また、職場においては、感染防止のための取組を促すとともに、「三つの密」を避ける行動を徹底するよう促しています。
本市においても、接触機会の低減に向け、様々な対策を検討していますが、「集まる会議」の見直しの手始めに、オンライン幹部会議をスタートさせました。
幹部会議でオンライン会議を実施
幹部会議は、市長を始めとする24人の幹部職員により構成される市の最高意思決定機関です。
今まで、原則、毎月2回、1時間以内で対面会議を開催していましたが、「集まる会議」の見直しの手始めに、4月13日から”集まらない”オンライン会議を導入しました。
人が集まる会議の削減
新型コロナウイルス対策本部会議や各種会議においても順次、導入し、間近で会話や発生する密接場面となる会議を極力、減らしていきます。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。