令和2年5月15日報道発表 緊急事態宣言解除を受けた保育園等の運営について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1035192  更新日 令和2年5月15日 印刷 

報道発表日 令和2年5月15日

 このことについて、愛知県が緊急事態宣言の指定区域から解除されたことに伴い、下記のとおり保育園等(保育園、認定こども園、地域型保育事業所)の運営について対応しますので、お知らせします。

保育園等の運営について

(1)5月31日(日曜日)まで
    限定保育として実施
(2)6月1日(月曜日)から
    通常保育として再開
※通常保育としての再開後も、感染拡大防止の観点から、保護者の方の就業先の再開状況や休業状況に応じた家庭内保育や、遅い時間の登園、早い時間のお迎えについて、可能な範囲でご協力をお願いします。

保育園等を休んだ場合の保育料の取り扱い

6月1日(月曜日)から6月30日(火曜日)までの間の分について、0~2歳児の保育料を翌月に徴収する際、欠席日数に応じて減額いたします。
なお、7月1日(水曜日)以降は、欠席日数に応じた減額は行いません。
※認定こども園、地域型保育事業所では、各園により減額方法が異なりますので、それぞれの施設にお問い合わせください。

登園状況の確認

通常保育として再開するにあたり、6月の登園予定を確認したいので、保護者には5月29日(金曜日)までに各園に登園予定日を記載した確認書を提出していただくようお願いします。

その他

園児又は職員で感染者が発生した場合は、これまで同様2週間程度臨時休園とします。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

保育課 入所グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎9階
電話:0586-28-9024 ファクス:0586-73-9123
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。