令和2年9月18日報道発表 11月末までの催物の開催制限等の緩和についてのお知らせ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1037033  更新日 令和2年9月18日 印刷 

報道発表日 令和2年9月18日

一宮市では、11月末までの催物の開催制限等を、愛知県の対応及び国の方針に基づき、9月19日(土曜日)以降に実施される催物について緩和します。緩和する施設の一覧は添付ファイルをご覧ください。

1. 催物の開催制限の考え方

  人数上限及び収容率要件による人数のいずれか小さい方を限度とする。

2. 今回の対応の概要

  1. 人数の上限について、イベント主催者及び施設管理者の双方が、業種別ガイドラインに則った感染防止対策を実施し、その取組が公表されている場合、「5,000人又は収容定員の50%のいずれか大きい方」を上限とする。
  2. 収容率要件について、イベントの類型及び運営方法に応じた場合分けを行った上で、大声での歓声、声援等がないことが前提となるイベントで、入退場や区域内での適切な行動確保ができるものについては、収容定員まで(100%)の参加人数とし、収容定員が設定されていない場合は、密が発生しない程度の間隔を確保する。
    また、大声での歓声、声援等が想定されるイベントで、参加者の位置が固定され、入退場時や区域内の適切な行動確保ができるものについては、同一グループ内(5人以内)では座席等の間隔を設けない。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

危機管理課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎4階
電話:0586-28-8959 ファクス:0586-73-9212
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。