本庁舎14階市民ギャラリーの利用について

エックスでポスト
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1020729  更新日 2025年4月2日 印刷 

要旨

市民の芸術文化活動の発表の場を設けることにより、創造性豊かな社会の実現を目指すとともに、市民の相互交流による「いこい・にぎわいの場」を築くため、平成29年8月1日から本庁舎14階展望ロビーの一部を『市民ギャラリー』として貸出ししています。

利用の場所

本庁舎14階展望ロビーの西側壁面(縦3.1メートル×横17.4メートル)。

ただし市長が認めた場合は、展示用パネル及び展示用机等の利用も可とする。

利用できる方

  • 市内在住、在勤、在学及び市内で創作活動を行っている方又はそのグループ
  • 公用又は公共用の目的に係る展示を行う公的な団体

利用期間・利用時間

利用期間

市民ギャラリーの連続利用は、閉庁日を除く10日間を限度とする。

利用時間

午前8時30分から午後5時15分まで

(※準備及び後片付けを含む)

利用回数

1人(1グループ)につき、年1回まで

利用料金

無料

申込期間

利用開始の日の属する月の3カ月前の初日(受付開始日)の午前9時から、利用開始の日の14日前まで

申し込み方法(電子申請の場合)

下記リンクから申し込みください。

申し込み方法(来庁する場合)

展示内容が判る資料(写真など)を必ず持参の上、ご来庁ください。
※来庁前に、資産経営課へお電話をお願いします

許可・不許可

資産経営課において展示内容を精査し、市民ギャラリーの利用の許可、不許可を決定し、申請者に「市民ギャラリー利用(許可・不許可)書」を交付します。

※作品・展示目的が政治活動、宗教活動、営利目的、公序良俗に反するもの等にあたる場合、不許可となります。

 詳しくは要綱第11条のとおり

緊急事態宣言等が発出された場合について

国及び愛知県から緊急事態宣言及び厳重警戒宣言等が発出された場合は、市民ギャラリーを閉鎖します。

利用状況のご案内

※随時、仮予約及びキャンセル等を受付けているため、下記に掲載されているスケジュールから変更になっている場合があります。

PDFファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。お持ちでない方は、アドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無料)してください。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

資産経営課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎5階
電話:0586-28-8961 ファクス:0586-73-9214
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。