住民票  よくある質問

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ページID 1006066  更新日 2022年1月17日 印刷 

質問除票は何年前までのものを取ることができますか。

回答

住民票の除票とは、転出や死亡などによって一宮市の住民基本台帳から除かれた住民票をいいます。

除票については、住民基本台帳法施行令の一部改正により、令和元年6月20日から保存期間が5年間から150年間に延長されました。ただし、平成26年6月19日以前に消除または改製した住民票の除票については、保存期間を経過しているため発行できませんのでご了承ください。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。