住民票  よくある質問

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ページID 1023331  更新日 平成30年2月19日 印刷 

質問住民票の有効期限は、何カ月ですか。

回答

 住民票の有効期限を決めているのは市役所ではなく、その「住民票を提出するところ」が決めています。

 たとえば、あなたの会社から「3カ月以内に発行された住民票を提出してください。」と言われたら、その住民票の有効期限は「3カ月」ということになります。

 これは、住民票だけでなく、戸籍全部事項証明書(謄本)、戸籍個人事項証明書(抄本)や印鑑登録証明書などについても同じですので、これら証明書を提出するところで、「何カ月以内のものが必要なのか」を確認してください。

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このページに関するお問い合わせ

市民課 戸籍・住民グループ(証明書発行担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8971 ファクス:0586-26-1080
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