7月24日(月曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1020796  更新日 令和4年1月14日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

・東南アジアに向けたトップセールスのため、愛知県市長会の首長の方々と海外出張へ行って来ました。
 訪問先での都市のまちづくりやIoTを活かした先進事例、海外で展開している日本のビジネス事例なども紹介しながら、近年の目まぐるしいアジアの発展を当市でも参考にし、享受できることはないか検討するよう指示しました。

議題

ネッツトヨタ名古屋株式会社との協定締結における事業内容について(依頼)

 提案いただいた事業について検討し、さらに一宮市からも連携できる事業を提案できないか検討するよう指示しました。

「広報紙とウェブサイトの情報連携の強化」について

 ウェブサイトの管理番号を広報紙にも表示し、広報紙とウェブサイトの掲載記事を関連付けることで、情報検索の利便性を向上させるよう指示しました。

2017年上半期市長表彰の決定及び表彰式の開催について

 市では優れた事業を実施した所属を市長表彰しています。2017年の上半期の対象事業は、「市内小中学校への人型ロボット『Pepper』の導入」や「災害現場でのタブレットの活用」、「地下道の冠水時における交通遮断機の設置」など9件を決定しました。引き続き下半期も市民サービスの向上に努め、市民の皆様に喜んでいただける取組を進めてまいります。

業務改善状況について(報告)

 6月の業務改善状況について、総務部、環境部、消防から事例報告がありました。

電子会議(パソコンを使ったネットワークによる会議)の議題(7月10日~19日)

  • 一宮市災害廃棄物処理計画の策定について(お知らせ)
  • 平成29年度本庁舎防災訓練の実施について(通知)
  • 平成29年度「一宮市新商品開発・新分野開拓事業者支援制度」認定事業者・商品について(お知らせ)

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。