3月12日(月曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023845  更新日 平成30年3月13日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

・これからの情報の取扱い方や保有方法など、紙ベースといったアナログな対応でなく、一層のデジタル化を進めるよう指示しました。

・カーリング女子の北見市でのインタビューを例に、「一宮市でしか実現できない夢」としてどんなものが育めるのか、職員一同で考えるよう呼びかけました。

議題

ガバナンスの再点検 ~責任と権限、名前・役職、組織トップ~

・組織の役割や権限、責任の所在などを再確認するよう指示しました。

・法令等の持つ本来の意義を踏まえつつ、その運用にあたっては柔軟な発想をもって対応するよう指示しました。

愛知労働局との雇用対策協定

 愛知労働局(ハローワーク一宮)との雇用対策協定の締結に向け、共同実施できる事業の検討を各部署に指示しました。

交通事故死ゼロの日における市幹部の参加

 平成30年度も29年度に引き続き、一宮警察署の幹部の方と一緒に市幹部がパトカーに同乗し、市民の皆様に交通安全の啓発アナウンスをするよう指示しました。

愛知県市町村職員海外派遣研修の募集結果

 担当部署から、海外派遣研修への応募状況や選考結果の連絡の報告がありました。

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。