1月22日(月曜日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページID 1023130  更新日 平成30年1月25日 印刷 

幹部会議の報告(概要)

市長からの伝達・指示

・予算査定の「見える化」を進めるにあたり、公開する査定シートの KPI(指標)は、どういったことを市民の皆様に伝えたいのか、メッセージ性を重視しながら設定するよう指示しました。

・事業予算を考えるとき、時代に合っていないやり方などの見直しは、複数年かかっても新しい仕組みとあわせて行うなど、幅広い長期的な検討を指示しました。

議題

平成30年度町会長会議の準備資料の提出について

 4月9日から始まる町会長会議に向け、担当部署から会議の準備資料についての説明がありました。

小中学校卒業式への市長代理出席について

 3月6日、20日に行われる卒業式に職員が私のメッセージを携えて出席します。単に代読するのではなく自分の言葉を添えるなどして、参加される方が良かったと感じていただける工夫をするよう指示しました。

業務改善状況について

 12月の業務改善状況について、市民健康部、上下水道部、会計から事例報告がありました。

電子会議(パソコンを使ったネットワークによる会議)の議題(1月11日~16日)

  • 「第2次一宮市情報化推進計画(案)」に係る意見募集について(お知らせ)
  • 施設での侵入盗発生について
  • Pepperスクールチャレンジコンテスト市内優秀作品発表会の開催

より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください

このページに問題点はありましたか?(複数回答可)
       

このページに関するお問い合わせ

政策課
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎6階
電話:0586-28-8952 ファクス:0586-73-9128
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。