令和4年7月8日報道発表 マイナンバーカードの出張申請サポートについてのお知らせ
ページID 1051184 更新日 2022年7月8日 印刷
報道発表日 2022年7月8日
マイナンバーカードの出張申請サポートを実施します
マイナンバーカードを申請されていない市民の方を対象に、申請をサポートする出張窓口を、中央図書館にて期間限定で設置します。
予約は不要、費用も無料で、申請に必要な顔写真撮影もサポートします。
※本庁舎、尾西庁舎及び木曽川庁舎にも、常設の窓口がございます。
出張窓口
設置場所
i‐ビル 6階 中央図書館多目的室
設置期間
7月21日(木曜日)、22日(金曜日)、27日(水曜日)、28日(木曜日)
午前10時から午後4時まで
対象者
一宮市に住民登録があり、初めてマイナンバーカードを申請する方
持ち物
個人番号カード交付申請書
※お持ちでない方でも申請できます。
サポート内容
(1)個人番号カード交付申請書をお持ちの場合
申請者の顔写真を撮影し、その場でJ-LIS(地方公共団体情報システム機構)へデータを送信して申請を行います。
(2)個人番号カード交付申請書をお持ちでない場合
申請者の顔写真を撮影し、窓口でお渡しする申請書にご記入いただいた後、J-LIS(地方公共団体情報システム機構)へ郵送による申請を行います。
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民課 戸籍・住民グループ(住民登録担当)
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎1階
電話:0586-28-8972 ファクス:0586-26-1080
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。