令和6年1月25日定例市長記者会見 「申告予約の電話受付けにAI活用(24時間・話中なし)の本格導入を始めます」のお知らせ
ページID 1059832 更新日 2024年3月31日 印刷
報道発表日 2024年1月25日
AI電話を活用した申告予約受付の本格導入
概要
令和5年3月の実証実験を踏まえ、令和6年2月にAI電話自動応答サービスを活用した申告予約受付を開始します。
AI電話自動応答サービスとは
ユーザーの発話をAIが音声認識と解析をすることで、最適な回答を判断する自動音声応答サービスです。申告予約システムとの連携により、自動予約受付も可能になります。
予約開始日時
令和6年2月1日(木曜日)午前9時開始
※従来通りインターネット予約も、令和6年2月1日(木曜日)午前9時開始
予約方法
AI電話自動応答サービス専用ダイヤル(24時間受付可能)
※ 本年度の予約受付期間は終了しました。
AI電話自動応答サービスの効果
- 24時間電話対応可能なので、早朝や夜間、休日も申告予約受付が可能。
- 複数回線の同時接続が可能なため、繋がらないことや待ち時間がない。
- 業務をAI電話で代行できるため、職員が申告受付等ほかの業務に注力できる。
事業者
AI電話自動応答サービス
株式会社サイバーエージェント(渋谷区宇田川町40番1号 Abema Towers)
申告予約システムrTAXr(アールタックス)
シフトプラス株式会社(宮崎県都城市宮丸町3070-1)
より良いウェブサイトにするために、ページのご感想をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民税課 個人市民税グループ
〒491-8501 愛知県一宮市本町2丁目5番6号 一宮市役所本庁舎3階
電話:0586-28-8963 ファクス:0586-23-6561
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。